\撮影後SNSにレビュー投稿で1000円OFF/
マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービス|otoPhee[オトフィー]
  • shopping cart
マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービス|otoPhee[オトフィー]
  • shopping cart

撮影事例

2022/05/05 23:10

撮影後、200いいね!さらに彼女ができた男性(30代)へのインタビュー

公開日  2022/04/29  ※写真は許可を得て掲載しています


オトフィーの中でも最も充実していて、最上級となるプランが【いいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プラン】です。今回は、実際にこのプランをご利用頂いたお客様であるヨシフミさん(30代)に、利用してみての感想やどれだけ効果が現れたのか後日ビデオ通話でお話してもらいました。


マッチンングアプリの利用目的

どのアプリを利用していたのか、利用の目的はなんだったのか教えて頂いてもよろしいでしょうか?

ヨシフミさん:はい。使っていたマッチングアプリは、withとOmiaiです。

利用目的は、彼女が欲しいからですね。「ガッツリ婚活をする!」というよりは、恋愛が目的で始めました。


マッチングアプリを使うのは初めてだったんですか?

ヨシフミさん:20代の時にペアーズを1度だけ。でもそんなに使わない内にすぐに辞めちゃったので、ほぼ初めてみたいなものです。


プランの選択理由

サービスやオトフィーを知ったきっかけは何でしたか?

ヨシフミさん:Twitterで検索したのがきっかけでした。


今回の、【いいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プラン】は、最上級なプランだけあって金額が少々高いと思います。それでも利用したいと思って頂いた決定的な理由などはありますか?

ヨシフミさん:まず前提として、自分の写真を持っていなかったんですよね。自撮りをするにしても、ノウハウがあるじゃないですか。そういうのもわからないし、面倒くさいし。かといって友達に撮ってもらうのも恥ずかしいし。なのでマッチングアプリを始めるなら、誰かに撮ってもらわないといけないなってのが前提としてありました。


オトフィーさんのこのプランを利用しようと思った一番の理由は、カメラマンの方に明確な実績があることでした。私の目的はかっこいい写真や映りの良い写真を撮ってもらうことではなく、マッチングアプリでウケる写真を撮ってもらうことなんですよね。

もっと言えば、マッチングアプリで良いと思った方からいいねをもらって、返信が続いて、実際に会い、付き合うことなんです。


そのためにはマッチングアプリを実際に使っていて実績があるカメラマンの方に相談できるのは魅力でした。


自分で色々と試しながら、写真を変えていいねを増やしていくのもアリだとは思います。ただ、その過程を飛ばしてマッチングアプリに詳しい人にアドバイスをもらいながらプロフィールを作成できるなら結果が出るまでの大幅な時間短縮にもなるので、この金額を払う価値があると思いました。写真を撮りながらマッチングアプリに関して色々と解説してもらえたので、ノウハウ代だと思っていました。


それでは写真撮影サービスと同時に、アドバイスやマッチングアプリを使う上での相談が出来るというのが大きな魅力に感じられたということなんですね。


他サービスとの比較

他にも色々と撮影サービスはあったと思うのですが、比較検討などされました?


ヨシフミさん:しました。特に目立っていたのが、「女性目線でアドバイスをしてもらえるマッチングアプリのプロフィール撮影サービス」でしたね。


確かに女性目線で撮ってもらえるならいいねがもらいやすい写真を撮ってもらえるのかなとは思ったんですが、それよりもマッチングアプリを実際に使いこなして、いいねをもらっている男性から話を聞きながら撮影してもらうのが一番参考になると思いました。


いいねの数の変化

いいねの数ってどう変化しました?元々どれくらいいいねは来ていましたか?

ヨシフミさん:実はアプリを始めると同時に今回のサービスに申し込んだので、最初から撮影した写真を使い、アドバイスを頂いたプロフィールを使いました。いいねの数は始めて、1ヵ月弱で200弱ほど来ています。


200!それはすごい!こう言ってはなんですが選び放題じゃないですか。実際にデートしたり、彼女が出来たりってありましたか?


ヨシフミさん:彼女はまだです。コロナなのでなかなか誘いにくく、それでも2~3人の方とは実際に会いました。これはやっぱり写真だけではなくプロフィールをどういう風に書くだとか、どういう女性に出会いたいのかまで含めてアドバイスを頂いたからだと思うので、ノウハウや知見のある方に頼ってよかったなぁと思いますね。


ではサービスの中で一番良かったと思える点は、写真を撮ってもらうと同時にアドバイスやノウハウを教えてもらった点でしょうか?

ヨシフミさん:そうですね。最初にマッチングアプリでどういった人と出会いたいかなど、詳しくヒアリングをしてもらったんですけど、そのヒアリングを元にじゃあどういう写真を使えば良いのかだとか、プロフィールの書き方だとか、後は実際にマッチした後のやり取りのアドバイスまで頂けたのが大きかったですね。


サービスを利用して、結果が出た実感はありますか?

ヨシフミさん:そうですね。まだ付き合うまではいっていないんですが、初月にしては充分な結果が出て順調だと感じています。


撮影の流れ

撮影が始まるまでの流れってどういったものでしたか?

ヨシフミさん:撮影は、最初に表参道の駅で待ち合わせをして、カフェへ移動しました。写真を撮られるのも慣れていないし、こういったサービスを利用するのも初めてだったので、すごく緊張していたんですけど、カフェに入るまで歩いていく中で、フランクな感じで色々と話しかけて頂いて緊張をほぐしてもらいました。これはすごくありがたかったですね。


カフェに入ってからはもう、すぐにバシャバシャと撮りまくるといった感じなんですか?

ヨシフミさん:バシャバシャ撮りましたね(笑)


やっぱり恥ずかしかったりしますよね。そういった機会は普通の人はあまりないと思いますし。

ヨシフミさん:そうですね。恥ずかしかったです。恥ずかしかったですけど、やっぱり喋りかけてくれながら撮るといった形だったので、そこまで緊張せずに撮影は進みました。


撮影のカメラって結構大きい本格的なカメラで撮るのでしょうか?

ヨシフミさん:一眼とスマホの両方でした。一眼だとプロに撮ってもらった感が出すぎてしまうらしくて。ただ一応そういう写真も撮りつつ、”友達とカフェに行って自然にしているところをたまたま撮ってもらった”みたいな写真をスマホでも撮ってもらいました。


もらえる写真の数って何枚くらいなんでしょうか?

ヨシフミさん:枚数は全部で150枚です。基本撮ってもらったものは全部もらえるんですけど、その中で特に良いものをいくつかレタッチして頂けました。最終的にはレタッチして頂いた写真+撮ってもらった写真全部をもらえました。

レタッチして頂いた写真は、20枚です。


150枚!多いですね!ということはカフェではシャッターを切り続けていたんですね。撮影は全部で何分くらいかかりましたか?

ヨシフミさん:1時間くらいだったと思います。


出来上がった写真を見た感じはどうでしたか?

ヨシフミさん:いやーすごい良く撮れていましたね。ちょっと恥ずかしくなっちゃう感じもありましたけど。すごく写真としての見せ方もわかってらっしゃるんだなあというのも思いました。


お気に入りの写真はありました?

ヨシフミさん:お気に入りは何枚かあります。これとか、これですかね。(写真を見せて頂く)


おぉー!すごく自然で良いですね。カメラマンに撮ってもらった感が確かにない。そういう写真があればマッチングアプリ以外でも使えそうですね。

ヨシフミさん:そうですね!FacebookやLINEのアイコンは撮って頂いたものを使ってます。


撮影以外の内容について

今回の【いいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プラン】には、「プロフィールの添削と改善」「各マッチングアプリの特徴を解説して提案」の2つがサービスに含まれています。この部分に関して詳しくお話を改めて聞きたいのですが、実際にどういった感じで添削は進んでいきましたか?


ヨシフミさん:プロフィールに関しては、全然書いてなかったんですよ。なので1から教えてもらって作りましたね。


事前に作ったプロフィールは送信してあって、ここはもっと深堀した方が良いとか、ここはない方が良いだとか、具体的なアドバイスをもらえました。それぞれちゃんと理由があったので、納得しながら添削をしてもらえましたね。


具体的になにか、なるほどと思ったアドバイスはありましたか?


ヨシフミさん:私は「カフェやバーに行くのが好きで、〇〇駅や〇〇周辺によく行きます」と入れていたんですが、もっと具体的な店名を入れた方が良いと教えて頂けましたね。あとは「良いお店をいっぱい知っているので、一緒に行きましょう」と前向きな一言を加えた方が良いだとか。


他にも、私結構プロフィールに(笑)を使っていたんですよね。ただ(笑)は使わない方が良いというアドバイスを頂きました。(笑)を付けると、自信がなく見えてしまうみたいなんですよね。自分の言葉に保険をかけているように見えてしまうと。


他にも(笑)を使うことで、その一文は自分の中では面白いと思って言っているものに見られるんですよね。ただ女性から見て、それに同意できなければこの人とは気が合わないと思われてしまう。そうなるとマイナスなことしかないから、付けない方が良いですと言われました。


確かにそういった添削をしてもらえるなら納得ですね。理由付きで論理的に教えてもらえたらその通りにしてみようと考える男性も多いですよね。


「各マッチングアプリの特徴を解説して提案」に関しては、どういった話をしてもらえましたか?

ヨシフミさん:私も自分で調べてはいたんですけど、マッチングアプリの最新の動向を教えて頂きました。ここは今ユーザーが増えているだとか、どのアプリにどういった属性の女の子が登録しているだとか、カメラマンの方がマッチングアプリ業界で働いている人なので、ネットで調べてわかるものではない話を聞けました。


私の今の目的をヒアリングしてもらって、アプリ選びの段階からアドバイスをもらえるような感じでしたね。



オトフィーのおすすめポイント

最後の質問なんですが、オトフィーを利用してみて、おすすめしたいと思いましたか?また、オトフィーをおすすめする場合、どういったポイントをおすすめしたいですか?


ヨシフミさん:そうですね。おすすめしたいと思います。どのプランを選ぶかが重要だと思いますね。


私が利用したプランは、「なんとなくアプリを使ってみたい」人向けではないと思います。本気でアプリを使って出会う気がある人にはおすすめしたいです。


マッチングアプリって、ネット上で婚活パーティをしているようなものじゃないですか。多数対多数の。対策を何もせずにマッチングアプリを使うのは、パーティにスーツも着ず、髪型も整えず望むようなものだと思うんですよね。そこで結果を出すには、実際に結果を出した人にアドバイスをもらうのが一番効率が良いと思っていて。


写真を用意してもらうだけなら他のプランでも良いと思っているのですが、良い写真があってもアプリ選びを間違えたり、返信が続かない、会えないといった問題が起こって、何十時間も無駄にしてしまうのであれば効率は良くないですよね。最初からお金を多めに払ってでも、自分が望む結果を数時間で出す方が私は良いと思います。



おわりに

今回は、【いいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プラン】を利用したヨシフミさんにインタビューを行いました。30分と短い時間でしたが、温厚な人柄と、合理的な考え方が印象的でした。


【いいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プラン】は、写真撮影のサービスだけでなく、マッチングアプリのコンサルティング的なサービスに魅力を感じられているのが分かりました。


写真撮影だけでなく、どんなプロフィールにすれば会えるのか、どうすれば返信がもらえるのか、自分が会いたい女性と会うにはどのアプリを使うべきなのかなど、総合的なアドバイスを受けて、すぐにでも結果を出したい人には、特にオススメです!


インタビューから1ヶ月後ヨシアキさんからご報告


撮影の予約をする