\撮影後SNSにレビュー投稿で1000円OFF/
マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービス|otoPhee[オトフィー]
  • shopping cart
マッチングアプリのプロフィール写真撮影サービス|otoPhee[オトフィー]
  • shopping cart

撮影事例

2022/05/06 01:29

撮影後、東カレデートで人気会員の女性とマッチングした男性(20代後半)へのインタビュー

公開日  2022/05/06  ※写真は許可を得て掲載しています

 

オトフィーを利用しようか迷っている人の中には、ネットを介して待ち合わせをして誰かと会うという機会が今までにない方もいるかと思います。今回はそんな、WEB経由で誰かと出会うのが初めてだった富野さん(29代後半)へのビデオ通話でインタビューした記事となっています。


マッチングアプリに関して


マッチングアプリは、どのアプリを何目的で利用していましたか?

富野さん:私が利用したのは東カレデートというアプリです。利用目的は彼女が欲しいからで、その延長線上として結婚に発展できれば良いなといった感じです。ただ、マッチングアプリを使った経験は今までなく、撮ってもらった写真を使ってアプリを始めようといった形でした。


オトフィーを利用しようと思ったきっかけを教えてください。

富野さん:Twitterのレビューを見て、実際に利用していた方の感想なども読んだ上で興味を惹かれました。カメラマンの人が良さそうで、誠実な対応をしているという印象が強かったのが理由です。


他との比較検討はされましたか?

富野さん:そうですね。大手の撮影サービスはいくつか拝見したんですけど、オトフィーさんはマッチングアプリに特化していて、プロに撮ってもらった感が出すぎないことを重視しているように感じ、その点が魅力でした。私は大阪に住んでいるんですが、東京まで移動して撮影を行いました。


大阪在住で、東京まで移動して撮影をされたんですね!大阪で良さそうな撮影サービスやカメラマンを探そうとは思わなかったんですか?

富野さん:最初はそう思っていたんですが、あくまで私の感覚ですが大阪はカメラマンの人数があまりいない印象でした。人数的に東京の方が多いですし、その方が競争原理も働いて技術が洗練されているかなと思ったので、東京まで移動することにしました。


今回「いいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プラン」を選んだ理由はなんでしょうか?

富野さん:私はマッチングアプリに関する知識が全くなかったので、ノウハウを得るためのトータルサービスが受けられればと思ったのでこちらのプランを選びました。


服装・ファッションについて


写真を撮る上で、事前に服装に関するアドバイスなどはありましたか?

富野さん:服装に関しては、自分の手持ちの服を何枚か写真に撮って送信し、どれが良いかを相談して決めました。「これを着てくるようにしてください」といった指示はありませんでしたが、写真を見せた上で簡単なアドバイスを頂けたといった感じです。


写真を撮る時にどんな服を着ていけば良いかわからないという場合には、色々相談に乗ってくれる雰囲気もありましたよ。


カメラマンと会ってみての印象


カメラマンと会ってみての印象はどうでしたか?

富野さん:大変フランクな方でした。忖度なく色々と喋っていただいたという印象ですかね。かなり踏み入った質問でも何でも答えて下さりました。


当日の撮影の流れ


撮影の場所と、当日はどういった流れで進んでいったのかを教えてください。

富野さん:原宿のカフェに〇〇時頃に来てくださいと言われ、現地のカフェで待ち合わせをしました。そちらで軽くお話をして、どんなアプリを使いたいかだとか、どういった層の女性と出会いたいかなどヒアリングを受けました。そこからすぐ撮影に入った形です。


いくつか場所は移動しまして、3~4か所で撮影を行いました。撮影場所は、レストランかカフェといった感じで、全て屋内での撮影でした。


ポーズの指定とかはされましたか?

富野さん:なんとなく、ざっくりと指定される感じですかね。こっちの方を向いてくださいと軽く指示されるくらいで、具体的なポーズの指定をされるといった感じはなかったです。私は写真を撮られ慣れていなくて、笑顔を作れる自信がなかったんですが、常に話しかけてくださって、自然な笑顔の瞬間を撮影してもらったという感じです。


出来上がった写真はその場でもらえましたか?

富野さん:一眼レフで撮影したものと、スマホで撮影したものがありました。スマホで撮影した方はその日の内に送って頂いて、一眼レフで撮影した方は加工をした後の翌日に送っていただいた形ですね。


出来上がった写真の感想


実際に出来上がった写真を見た感想はどうでしたか?

富野さん:これは本当に驚きました。すごいなと思いましたね。自分の写真を撮影する機会がほとんどなかったというのもあるんですけど、大変よく撮って頂いたなあという印象でした。女性の友人にも見てもらったんですが、大変好評でした。


プロフィール添削とマッチングアプリに関するアドバイスに関して


マッチングアプリに関するアドバイスやプロフィール添削など、撮影以外のサービスで良いと思った点はありましたか?

富野さん:撮影の終盤にかけてカフェでお話してもらったんですが、その時にマッチングアプリの特徴ですとか、こういう風にした方が上手くいくといった話をかなり踏み込んで聞かせて頂いたので、大変参考になりました。


何か具体的なアドバイスとかはありましたか?

富野さん:例えばアプリによっては、AIで写真を選ぶ機能が付いているんですよ。AIで候補が上がってきた中で6つくらいの写真が残って、その中からこれを使った方が良いよっていうアドバイスを頂いたり、プロフィール自体の書き方として、過度にビックリマークを使わない方が良いだとか、フランクになり過ぎないように修正して頂いたりとかですね。その点は特に良かったですね。


アプリでの女性からの反応


撮影した写真に設定した後のいいねの数や女性の反応はどうでしたか?

富野さん:東カレデートに関しては、始めて3日くらいでランカーの人気女性とマッチングできました。本当にすぐに結果が出たので個人的にはかなり満足しています。


その後はどうでしょう?マッチングから発展してデートなどには行けましたか?

富野さん:デートも行けました。大体始めて2週間くらいでデートまで行けた感じですね。結構ババっと決まって驚きましたが、なかなか嬉しかったです。


サービスの質と価格について


「いいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プラン」は、気軽に試せるというよりは比較的高額なプランですよね。サービスの質と価格は釣り合っていると感じましたか?

富野さん:正直安いと思います。他では代替が効かないという意味では特にですね。男性はやはり写真撮影の機会がないと思いますし、他の人に頼んで撮ってもらうのもなかなかハードルが高いですよね。


私はマッチングアプリを全然知らないというのもあって、その辺りのノウハウを一気に得られると考えるとこのサービスはかなり安かったなあという印象です。


友人にオトフィーを勧めるしたらここが特に良かったとおすすめしたいポイントはありますか?

富野さん:マッチングアプリでウケる写真・プロフィール作成をしてもらえるというのは、他のサービスにはない印象でした。友達に撮ってもらった1枚というか、芸能人の宣材写真を撮っているようなカメラマンさんとは違った視点で見てくれている感じだったので、そこがありがたいと感じましたしおすすめしたいポイントですね。


まとめ


今回は、「いいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プラン」を利用したお客様にお話を伺いました。わざわざ大阪から撮影のために移動してまでオトフィーを選んで頂けるほど魅力に感じてくださったことに何より感謝ですね。


「いいね1000超えカメラマンが撮影するプロフィール作成プラン」に関しては、今までマッチングアプリを全く使ったことがないという方に特に人気のプランになっています。マッチングアプリの選び方からプロフィールの文章までみっちりアドバイスをして、理想の相手に出会えたという報告を頂いています。


引き続きオトフィーを利用したお客様へのインタビュー記事をまとめていきますので、利用を検討している方はぜひ他の記事もチェックしてみてください。

撮影の予約をする